受付、待合室

快適にお待ちいただけるよう、清潔な空間づくりを心がけています。

診察室、処置室

患者さんの症状をお聞きし、当日の撮影画像を見ながら、検査結果や治療方針について詳しくご説明いたします。

MRI

当クリニックでは、高性能1.5テスラMRI装置を導入しており、高度な画像診断が可能です。くも膜下出血や脳梗塞など脳疾患の早期発見に努めます。
MRI

検査機器

疾患に対する正確な診断を行うため、また身体の健康状態を把握するため、さまざまな検査機器を導入しています。
レントゲン
脳神経外科では頭部外傷の患者さんの頭蓋骨骨折の有無を調べたり、めまいを生じる方の肺の状態や心臓の大きさを調べたりする際に用いられます。
スパイロメトリー(呼吸機能測定装置)
肺年齢を知ることができます。長年の喫煙歴がある方などは、呼吸機能が低下すると、著しく日常生活に支障が生じます。そのため、そういった方は呼吸機能を知っておくことが重要となります。
心電図計、ホルター心電図計
脳梗塞は心臓の不整脈が原因で心臓内に生じた血栓が原因で生じることがあります。不整脈があるか調べ、疾患の予防に努めます。
血圧脈波計(ABI)
血管年齢を知ることができます。脳卒中や心筋梗塞のリスクを知る上でとても重要な検査です。
高精度体成分分析装置 インボディー
四肢の筋肉量や脂肪の量を知ることができます。運動習慣を続ける上でその成果をインボディーで知ることはとても重要です。
スーパーライザー(近赤外線治療器)
近赤外線を首・肩・腰など痛みや障害のあるところに照射することで、血行を改善し症状を緩和させることができます。
自動車運転技能検査
認知機能検査+自動車運転技能検査(ドライビングシュミレーターCG400使用)を行い、高齢者の運転技能に関する評価を行います。

外観、駐車場

無料駐車場を約30台分ご用意しております。